世界に一台の隼を造るブログ

隼のカスタムとツーリングを記録に残していきます。

ユーザー車検(構造変更)に向けて①

とうとう近付いて来ました、車検満了、、、

 

8月には切れるので車検への準備を開始

 

一応記録に残します。

 

とりあえず軽自動車税の納税証明書が無いので調達から…

 

少しややこしかったのですが、ぼくは4月時点は広島ナンバー。今は杉並ナンバーです。

 

最初は広島から取り寄せかと思ってたんですが、どうやら現時点の管轄である杉並区役所で納税されているという証明を出して貰えばいけるとのこと(とても有り難い)

 

さっそく本日区役所まで行って発行してもらいました!車検用は無料です。

 

最初窓口の人に広島市に言ってくれってゴネられましたが課長っぽい人が後ろから出て来て今回の場合はウチで発行と訂正してくれました。

危うく二度手間になるとこだった…

 

納税証明書は手に入れたのでこれでいける…はず…。

 

 

そして時間があったので簡単なハイフラから直すことに。

 

事前に用意していたKIJIMAのICウインカーリレー(スズキ用7P)

f:id:GSX29:20180718141849j:image

 

少しでも楽をしたいでコレに、純正外してポン付けなので30秒くらいで完了。

 

 

しかしまさかのハイフラは直ったもののフロントのウインカーが片方死にかけ…

 

1年しか経ってないのに…

 

完全にお亡くなりになる前に買いに行くことにしました…

 

(普通にデカいため息でた)

 

岐阜県美濃市では気温40度越えらしく東京も死ぬほど暑いのでバイクに乗りたくなかったんですが仕方ない。

 

ましゅおも仕事休みだったらしくお互いの中間地点である溝の口2りんかんへ

 

暑い…熱い…あつい…

f:id:GSX29:20180718212008j:image

 

色々見てたんですけど結局ウインカーに使うステーx2とH4バルブx2だけ買いました

f:id:GSX29:20180718212232j:image

実は最初から付属してたH4バルブも半年くらいで片目死んでたので…

青白いやつにしようと思ったんですけど1個6,000円…

どうせフィルム貼ったら分からないんで1個3,000円くらいのにしました。

 

ウインカーや配線セットは丸々Amazonでポチ

 

コメダでコーヒー飲んでヤニかまして北海道ツーリングの話を聞いて解散!

f:id:GSX29:20180718212531j:image

 

汗2リットルくらいかいたんで水分補給しとかないと死んじゃう

 

車検に向けてやる事は多いです

 

 無事通せるのだろうか…

 

 

 

おわり