世界に一台の隼を造るブログ

世界に一台の隼を造るブログ

隼のカスタムとツーリングを記録に残していきます。

ユーザー車検(構造変更)に向けて③

最終仕上げ!!!

 

やっとこさ変えたほうが良さそうなところは全部終わらせました…

 

とりあえず今日は昼に起きてウインカーから

f:id:GSX29:20180730160622j:image

 

説明書が分かりやすいので添付

 

説明書通りにデイトナ製ICウインカーリレー取り付け

 

KIJIMA製デイトナのICウインカーリレー二つ装備になりました

f:id:GSX29:20180730160701j:image

 

デイトナ製リレー付けたらウインカー直りましたね

 

KIJIMA製ウインカーリレー全く買った意味なかったです

 

そしてバイクも出せるようになったのでホイール交換の予約

今着いてるのは08以降で純正ホイールですがABSが付いてないので

 

 

まずナップスに電話

持ち込みで工賃15,000円です、とのこと

 

まあそんなもんだよな〜と、時間があったので一応2りんかんにも電話をしてみると…

 

工賃5,400円です、とのこと

 

 

 

!?

 

思わず二回聞いちゃいました…

 

しかも電話でピット予約もしてくれる。

 

完全に2りんかん万歳

 

ナップスでホイール戻して今着いてる白ホイールはそのままアプガレに捨てて(売って)帰ろうと思ってたんですけど2りんかん行くことにしました。

 

そのまま電話でピット予約してホイール積んで久しぶりに府中2りんかんまで行ってきました

f:id:GSX29:20180730161207j:image

 

途中コメダ珈琲店で休憩

f:id:GSX29:20180730161222j:image

 

いやあ…純正マフラー…快適すぎる。

 

見た目はダサい極みだけど本当に快適

 

 

そんで2りんかんで作業完了

f:id:GSX29:20180730190934j:image

 

最終的にボルト新品に交換したのとスプロケやローター交換の工賃も入れて合計10,000円でお釣りが来ました

 

セカンドオピニオンは大切(?)

 

自分でバイクいじるのも楽しいですけど今は環境があれなんでプロに任せた方が楽で安心出来て良いですわ

 

そしてそのまま白ホイールをアプガレに捨てて(売って)

f:id:GSX29:20180730191158j:image

パウダーコーティングやらで4.5万かけたホイールは1,000円になりました(粗大ゴミで金払うより良い)

 

帰りは陽も落ちて涼しい!あいみょん聴きながら少し遠回りして帰りました

 

とりあえず変えた方が良さそうな所は変えれたと思います。

 

あとは当日ちょっと整備して車検、かな!

 

 

 

おわり