世界に一台の隼を造るブログ

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隼のカスタムとツーリングを記録に残していきます。

隼で1番やりたくなかったバーハンドル化をします

ブレーキマスターが斜めのままなのが気になるのでバーハンドルキット諸々を一瞬でポチりました

 

 

まさかバーハンドルにする日が来るとは…

 

 

セパハンが1番カッコいいと個人的に思っているのは変わらないのですが、隼だとフレームがデカ過ぎて良い位置にセット出来ないんですよね

 

 

今はトップブリッジの上に装着してましたが、トップブリッジ上に装着するセパハンほどダサいものはないとずっと嫌だったので、思い切ってバーハン化に挑もうというわけです(?)

 

 

やるなら一文字ハンドルがクールで好きなので色々探してたところ、ハリケーンさんがストレートハンドルバーを出しているではありませんか!!!

 

 

これはやるしかないとなり買おうとしたら何故かストレートはブラックが無いということで、結局1,000,000歩譲ってフラット0型を買いました…

 

 

そのため、今回揃えたのは隼用バーハンドルキット、フラット0型ハンドル、グリップです!

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HURRICANE ハリケーン/バーハンドルキット
HURRICANE ハリケーン/バーハンドルキット GSX1300R

HURRICANE ハリケーン/フラット0型 Φ7/8インチ ハンドルバー スチール
HURRICANE ハリケーン/フラット0型 Φ7/8インチ ハンドルバー スチール FTR223

 

 

1番心配だったのは、ほぼストレートのフラット0型でクリアランスは大丈夫なのかということ

 

 

まあやってみないと分からないので、ダメだったら買い直す気持ちでガバガバ計画スタートです

 

とりあえず、穴開け用の電動ドリルをシマホでレンタル

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4.5mmのドリルだと少し小さかったので、5mm〜6mmが良いと思います。

 

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トップブリッジを外すのは慣れたもので一瞬

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純正のトップブリッジは抜けにくいので、傷ついても良いという適当な方は、マイナスドライバーなどを差し込むのがオススメです。
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そしてイモビライザー、メインスイッチを外す為に裏側を見て全てを悟りました

 

 

 

いつも通りですが、すんなり終わらせる気はないな、とね。

 

 

 

"""トルクス"""

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普通にトルクスネジ用の工具なくて頭抱えましたね。

 

 

2回目のシマホに向かいました…

 

 

同胞が同じ悲劇を繰り返さない為に、書いておきますが必要なサイズはT40です。

 

 

ぼくはブチギレていたので、セットで購入しました

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ついでに月一定期のえん寺を食べました

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店のオペレーション含め、総合的にやっぱり吉祥寺本店が好きですね、これは中野です

 

 

気を取り直して再開!

 

 

トルクスさんはネジロック付いてましたが、トルクレンチなので余裕で外せました

 

 

次はイモビを外してやっとハリケーンのトップブリッジに変える時…!

 

 

……

 

 

 

 

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「イモビが抜けない」

 

 

そう、純正トップブリッジの穴よりイモビライザー(カバー?)の方が大きいのです

 

 

配線根本から抜く必要があるなんて聞いてないので完全に詰みを覚悟しましたね

 

 

わざわざエアクリボックス類を外す元気は残ってないので…

 

 

とりあえずイモビ配線を引っ張って根元を探す

 

 

そしてカプラーを外す

 

 

一か八かでパワー技で生き抜く…エアクリとフレームの隙間が狭過ぎて抜けません

 

 

ただこんなとこで中断したくなかったので、クネクネしたり小刻みに引いたりを繰り返していたら少し広くなってる隙間から抜けました…

 

 

本当に良かったです

 

 

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ここまで来た頃には暗くなり始めてたので、急いで突き出し戻してハリケーンのトップブリッジをポンと装着

 

 

今日はここで中断としました

 

 

あした雨なので出来るだけ今日中に終わらせたかったんですが、色々時間がかかり過ぎました…

 

 

あとは1番心配なハンドルが問題なく着くのかどうかです

 

 

また更新します

 

 

 

おわり