世界に一台の隼を造るブログ

世界に一台の隼を造るブログ

隼のカスタムとツーリングを記録に残していきます。

九州ツーリング〜3日目〜



九州ツーリング3日目、最終日。
明日から仕事なので憂鬱な気分になります、しかし居る場所は阿蘇市!なんとか持ち堪えます。

朝は温泉に浸かり旅館でゆっくり
AM8:00 出発
阿蘇山の火口縁を目指します!
が、道間違えて阿蘇阿蘇でも目的地と違う仙酔峡へ着きました(記念に一枚)
f:id:GSX29:20160321204745j:image

気を取り直して再出発、放牧された牛達を眺めながらワインディングを駆け抜けて火口縁へ向かいます。
f:id:GSX29:20160321205208j:image
本当に綺麗な道が多く走りやすい!最高のツーリングスポットです。
f:id:GSX29:20160321205223j:image

気持ち良く走ってるとすぐ火口縁ロープウェー乗り場へ到着
f:id:GSX29:20160321204949j:image

寒かったので中に入るとガス?かなんかの匂いで気分悪くなったのですぐ出ました…
写真だけ撮って、
f:id:GSX29:20160321210343j:image

次は大観峰、ミルクロードを目指します!
一度下ってまた山道を登ります。そしてこの山道が凄く良いんです(今回だけで6往復はしました)
f:id:GSX29:20160321205418j:image

楽しくて走りに夢中になってると大観峰へ到着、昨日は夜真っ暗で何も見えなかったので新鮮な気持ちです。
f:id:GSX29:20160321205531j:image

ここはバイク乗りも多く集まってて、色んなバイクも見れて良かったです。

そして、お昼ご飯を食べてラピュタの道を見に行きます。
ミルクロードを爽快に走り抜けるとラピュタの道を見れる所へ到着、土砂崩れでラピュタの道を通れなかったのは残念でした。
季節的に色合いは良くないですがラピュタの道と言われる場所です。
f:id:GSX29:20160321205753j:image

眺めがよく良い場所です
f:id:GSX29:20160321205824j:image

ラピュタの道を見た後は、再び大観峰へ戻り帰路の計画。
大観峰から家まで約400km、明日仕事ということもあり絶望しながら帰路に着きました。

3日間で総走行距離は1640kmのツーリングとなり、身体中が痛くなりましたがとても充実した九州ツーリングとなりました。
九州は何回も走りたい場所ですね!


3/19.20.21 九州ツーリング おわり