隼さんにフルエキを装着する
とうとうやってきましたフルエキ交換のタイミングが、
新車で買って5年目
やろうと思ってた社外フルエキ取り付けです
実は2ヶ月前くらいにアールズギアのワイバン を買ってたんですけど中々タイミング合わず放置してました
バイクも北海道から帰ってきてから乗ってなかったのでやる気出すためにとうとうフルエキ交換です
美しい…
アールズギア ワイバンのシングルです
カラーは青青してるのが嫌だったのでチタン!
r’s gear アールズギア/ワイバン シングルタイプマフラー GSX1300R
買い足した工具はヘキサゴンソケット2つ
トネ(TONE) ロングヘキサゴンソケット 差込角9.5mm(3/8") 3H-06L 二面幅6mm
- 出版社/メーカー: トネ(TONE)
- メディア: Tools & Hardware
- この商品を含むブログを見る
トネ(TONE) ヘキサゴンソケット 差込角9.5mm(3/8") 3H-06 二面幅6mm
- 出版社/メーカー: TONE(株)
- メディア: Tools & Hardware
- この商品を含むブログを見る
これと車載工具とトルクレンチあればエキパイ外せました
邪魔なものはズラして対処
ガスケットは交換、ボルトは錆びてますけど流用しました
!!!!!!
!!!!!!!!!!!!
エキパイの付け根に隙間あって心配ですがまあ大丈夫なのでしょう…
ローダウンしてるからか中間パイプ付けるのに少し手こずりました
と言っても取り付けは精度高過ぎてほぼポン付です、感謝
一番苦戦したのは「スプリング」です
テンションスプリングツールも入ってたんで大変助かったのですが完全に自分のパワー不足で一年分の筋肉を使いましたね
クタクタになりましたが試走へ
感想としてはかなり純正マフラーに近い気がします
もちろんシングルになって軽量化もされてますが街乗りライダーの僕にはあまり違いが分からなかったです…
音は気持ち大きくなったかな
まぁメインは見た目なので問題なし!
湾岸エリアを流して笑麺亭で油そばを食べてきました
安定のうまさ
力使ったんで疲れましたね
マフラー も変えたし定期的にバイク乗ります!
おわり